fc2ブログ

  • 冬コミレポート!! ~収穫編~
  • まず、次のことを肝に銘じておいてください。(おいらが)

    ・予算は聴かない
    ・次回への反省、改善点を考察する
    ・コミケはルールとマナーを守って楽しく過ごしましょう
    ・みんなで守ろう同人イベント

    以上のことを踏まえて、では今回の収穫編に移ります。

    今回のテーマは、自分の枠を広げる!! です。
    まぁ、なんというか、できるだけ広い分野で活用できるグッズの入手を心がけているわけで、要は基本的にもってない分野のものを中心に増やしていくということですヾ(゚ω゚)ノ゛
    また、新しくキャラの開拓も行いました。今回特に多かったのは、冥界組み、八雲家、チルノ、マリ×レイ、紅魔館などかなりがんばった気がします。星蓮船もかなり買ったかなぁ。特にナズーリンが活躍中。今回はにとり少なめです。

    夏は布物、去年の冬までに陶器類、CDゲーム関係は普段の委託も含めてかなり充実してたので、今年の冬は主に缶バッチやメモ帳、カレンダーなど紙類のものが多くなってます。あとは最重要任務として、うみねこ亭のぬいぐるみも入手しました。
    では、早速行ってみましょう!

    セット物

    冬コミわんこぱっく

    うみねこ亭わんこぱっく
    やはり、もみもみかわいいよ!! しかし、今回の混乱でかなり紙袋が傷んでいました。本当に勘弁してほしいです。夏込みの比べたらひどかった・・・(;゚д゚)

    Twin Box 紅楼夢新刊セット

    Twin Box 紅楼夢新刊セット
    イラスト本と漫画。んー、あたりでしたねw 今回の本はほとんどあたりでうれしいです。ちなみに新しくチェックしたサークルです。

    うさぎや新刊セット

    うさぎやの新刊セット
    本+カレンダー。めずらしくチルノ系に手を出してしまったww ここもご新規サークルですね。次回以降見逃せないですね。

    ENGEL TYPE 新刊セット

    ENGEL TYPE 新刊セット
    手に入れたのは、友人T君です。本当に彼はすごい!!
    ちなみに、内容はクリアファイル+新刊+カレンダーで500円という超スペック。おまけにいぬさくやの本も買えました。

    168新刊セット

    168もとい890の新刊セット。
    新刊+オマケ本+オマケペーパー+カードカレンダー。先着だった168ディスクが入ってなかったことに後で気がついてショボンorz やっぱり時間使いすぎたからかなー。

    赤字救済倶楽部新刊セット

    赤字救済クラブの新刊セット
    新刊2種+オマケ本+ミニタオル+メモ帳。毎度のことだけど、セット内容がとっても充実かつかわいいれみにゃとふにゃんにもうメロメロです(*´ー`)

    Earl Gray 新作セット

    Earl Gray 新作3種セット
    実際はセットメニューではないが、3種CD購入で紙袋とクリアファイルがついてくるので載せました。ちなみに予定していた守矢家の小皿は買えなかったです。なんかだんだん人気でてきてうれしいやら悲しいやらww

    ねこのさけごとにて 新刊セット

    ねこのさけごとにての新刊
    新刊買うとバッグとオマケ本つきなので、セット扱いにしました。ちなみにご新規(自分の中で)サークルさんです。

    魔法☆少女 みこみこセット

    魔法☆少女のみこみこセット
    新刊2種+カードカレンダー+ポストカード+コルクコースター。今回は新規サークルが多い(自分のry)。セット内容の充実振りがすばらしい。しかし、カレンダーつけるサークルおおいなぁww

    RM企画新刊セット

    RM企画の新刊セット
    実際はトートバッグがおまけで今回唯一の東方以外のセット本であり、今回唯一のR18本。いや、別に矢らしい目的じゃなくてトートがほしかったんです。これ買わないとついてこないし・・・。

    (罪):言い訳なんて見苦しいぜ!!

    (;゚д゚):あーうー

    年越しうどん(げ)

    とりあえず、いったん休憩です。年越しそばならぬ年越しうどん食べました。うどんげではありません!!

    途中状態

    ちなみに、撮影途中の部屋はこのようになってます。すごい散らかりようww

    ささ、続きですよ。
    まずは、同人誌です。基本的に上のセット以外で買ったものです。それにしても多かった。セットと合わせて内訳はオフセット47冊、イラスト本7冊、ミニ本6冊という超大量です。委託でまた増えるんですがねー。新しいのはイラスト本が増えたことですね。

    オフセット1

    とりあえずオフセットでかなり好感度の高かったもの18冊。激しい妖々夢率に絶望した!!

    オフセット2

    残りのオフセット本18冊。こちらもアタリばかりで今回はしばらく楽しめそうです。

    イラスト+ミニ本

    イラスト本+とA4以外のサイズ本。イラスト綺麗ですね!特にユカ・リザこと幻想美術館はやばかった。今度家族に見せてみようと思います。

    はがき+小さい紙物

    はがき類やちっちゃい紙類。微妙に↑にFF混じってますが気にしない方向で!!

    バッチ・マグネット・キーホルダー

    今回、良く考えたらかなり買ってる缶バッチ。他にもマグネットやキーホルダーなどちょろちょろ。

    シール・メモ帳・ゴールドカード・カレンダー

    シールやメモ帳もさることながら、ゴールドカード3種類のクオリティが受けるヾ(゚ω゚)ノ゛
    ↓で取り上げますが・・・

    カリスマやばすww

    なんというカリスマカード。これお金なくても買えるんじゃねww

    ちるのゴールドカード

    チルノのカードもいい味でてますねー(*´ー`)

    EXボスs

    これは5枚セットで200円のもの。たしか買い物リストにない賞品です。

    布物など

    マフラー・ブックカバー・緑茶など。お茶の数間違えたorz

    トート

    今回唯一のトートバック。さとりんかわゆすww

    人々が恋した幻想郷

    あ、空ける前に一枚と思ってとりました。今回の目玉商品のひとつです。

    CD・ゲーム

    先に、CD・ゲーム関係ものをまとめて。
    全部予定通り買えたのは良かったです。やっぱりゲーム類はいいねぇ。

    君の美術館の本気

    さて、君の美術館の本気を見せてもらいました。イラスト+2枚組みCD・ボックス仕様で2000円という有り得ない価格であり、中身を空けてびっくり・・・

    何この豪華仕様ww

    なんだ、この豪華なイラスト達は!!そして・・・

    これはおいら狙いですね、わかります。

    あきらかにおいら狙いですね、わかります。どういうことですか。いない、いないと思っていたらこれですか(*´ー`)

    スクエア系グッズ

    さて、東方系を一旦離れて、一日目の収穫です。スクエア系グッズです。ポスカとかカレンダー、クリスタルの栞なんかを買いました。めちゃめちゃ安かったです。

    サモン・FF本

    一日目の同人誌まとめスナップ。今回は本当に楽しめました。

    ナズーリングラス

    さて、最後に陶器類を紹介して占めます。今回唯一のグラス、ナズーリングラスです。製作はkia+工房。とっても良くできてで、おいらびっくりだ。

    エアリス・ティファマグ

    下手したら一番のインパクトはこれだったかもしれない。一日目の最大収穫とも言えるエアリス&ティファマグカップ。これは4月に兄貴にプレゼント予定です。

    無料物+ペーパーの山

    無料の本や、ペーパーなど。基本的に無料という情報につられてがっつり拾ってきてしまったww



    もみじのおうち(組み立て前)

    あ、忘れてた。もみじのぬいぐるみがありました。まじはおうち組み立て前の状態。この状態で渡されたため、後にこの箱を守るために大変な労力を費やしました。おかげで回るのが遅くなったかもしれないけど、あの混乱の中でほとんど傷つかなかったのは奇跡だと思います。

    集合写真

    まずはぬいぐるみ系の集合写真をパシャリ。

    もみもみ1

    次にもみもみ単体での写真。うーん、かわゆす(*´ー`)

    もみもみ in house

    もみもみを箱に入れてみた。うーん、かわゆす!かわゆす!(*´ー`)

    半霊

    こっちは半霊ぬいぐるみ。すっごくもふもふです。まくらにしてもふもふしたい。らんさまの尻尾にもはいりたい(なんのこっちゃwww

    スケブ

    そして、最後のメインイベント、今回のスケブ報告!!
    前回はSHISHIしじみさんからにとりのスケブを書いて貰いましたが、今回はしっかりと準備していきまして、なんと5枚も書いてもらうことができましたヾ(゚ω゚)ノ゛ 
    書いてくれた方々、本当にありがとうございます。丹精な絵においらはこれを家宝に認定します。一生大切にもって行きます。もしまた書いていただける機会があればお願いします。長くなりましたが紹介します。

    RM企画 あさぎひろしさんより ギアフェア

    まず一日目の一枚目。
    RM企画のあさぎひろし様に書いて頂いた、ギアフェア。忙しい中2キャラも書いていただいてありがとうございます。

    CHILD PLAY うたこさんより エアリス+クラウド

    次に一日目二枚目。
    CHILD PLAYのうたこ様に書いて頂いた、エアリス+クラウド(ミニ)です。もうやばいです。エアリスかわいい。今度はティファも(ぁ

    溺死 加賀端乃さんより みょん

    二日目の一枚目。
    溺死の賀端乃様に書いて頂いた、みょんです。みょんかわいいですよ。本当に娘にしたいですなぁ(*´ー`)

    しゃけ家 岡田さん板前★ゆずみかんさんより 幽々子様

    二日目の二枚目。
    かなり、予定外だったのですが、たまたまよったしゃけ家の岡田さん板前★ゆずみかん様に書いて頂いた幽々子様です。おだんご食べてるところがすっごくかわいいです。本当はしゃけ家回るリストには入ってなかったんですが(当初の買い物リストではチャックしてました)、たまたま見つけてしまいまして、ずうずうしく頼んでみたら、とてもあっさりと快諾してくれまして、本当にありがとうございます。

    Orange Peco 椿ペコさまより 魔理沙

    二日目の三枚目。
    最後の一枚はOrange Peco 椿ペコ様より書いて頂いた、魔理沙です。本当にまりにゃんかわいいです。もう、はぁはぁしてます(*´ー`)

    以上スケブ報告でした。本当に書いてくれた絵師様ありがとうございました。今度機会があれば何かプレゼントとかお持ちしたいと思ってます。これからも応援してますのでがんばってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

    さて、ものすごく長い報告になりましたが、以上で収穫物はオワリです。最後に今回の反省点と次回への対策について。まず、反省点は2つあり、1つ目は買い物リストでのサークル位置の記載ミス、2つ目はサークルの位置把握不足による巡回スピードの低下です。両方とも準備の段階でかなり時間がなかったこともあり、今後イベントに参加する際はかなり余裕をもって臨みたいと思いました。

    力尽きて召されるねこたん(死にかけ)

    そして、このブログを更新したことで力尽きたねこたんです。今年は本当にたくさんの人に助けられて、とっても良い年でした。来年もまた楽しい思い出を増やしつつ、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

    最後になりましたが、皆さん今年も応援ありがとうございました。更新が少ないのが本当に申し訳ないのですが、また暇なときにでも覗きにきてもらえれば幸いです。
    それでは来年もよろしくお願いします。


    良いお年を!!
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://legendofpotnekotan.blog109.fc2.com/tb.php/424-0c1e3818