fc2ブログ

  • 第6回ドミニオン作戦会議
  • だいぶ久しぶりになりましたが、ドミニオン作戦会議をやっていこうと思います。今回は以前の日記で書いたミニオンプレイについて書いていきたいと思います。

    ↓作戦会議室↓
    続きを読む
    スポンサーサイト



  • サルトビの術を考察
  • えー、サモンナイト4のアカネが使うことのできる、「サルトビの術」について考察してみます。
    興味のある人だけどうぞヾ(゚ω゚)ノ゛

    ↓戦略書↓
    続きを読む

  • Summon Night 4 プレイ日記 4週目
  • んー、初めてなので状況説明とかからですかねww

    今回からちょぼちょぼサモンナイト4のプレイ日記でもつけていきますよ。ドミニオンと平行しつつね。
    実は、昨年の10月後半頃からPCでPS2ができるようになったので、以前入手していたサモンナイト4をやり始めたら、見事に嵌ってしまいまして、一時期は家から全然でないなんてこともありました。そんなわけで、すごいはまってた時期に4週をほぼ終えたのですが、4週目のデータだけ事故で消えてしまいまして(;゚д゚)

    そんなわけで4週目を再び攻略するために現在がんばっています。サモンナイトは基本的にエンディングがキャラクター分あるわけで、攻略率は15%くらいです。現在攻略済みのキャラはコーラル、ミルリーフ、ギアン。本当は4週目エニシア手前まで行って消えたので、本当に悲しかったです。いつかデータサルベージしてやる・・・(;゚д゚)

    というわけで、4週目エニシアエンドを目指して現在がんばっています。とりあえず6話まで進めましたよ。男主人公だと、全然テンション上がらないんですが(ぁ

    おいらは基本主人公は毎回女です。だってかわいいんだもんヾ(゚ω゚)ノ゛
    というわけで4週目はかなり冷めてます。一応6週目までエンディングの関係で男主人公なので結構きついなぁ。


    4週目のパーティー編成予定
    サモンナイト4は1キャラにクラスチェンジが3種類あるため、いろいろ試してみようと思っています。また、キャラクターの使い方も色々やってみようということで、今回はかなり変わったステ振りになっています。

    ライ→魔法ガンナー型
    ミルリーフ→魔法戦士型
    ルシアン→ディフェ&ブロック特化型
    リシェル→魔導ガンナー
    ミントさん→魔導投擲手
    高橋広樹(グラッド)→究極壁型
    リビエル→召喚師
    セイロン→召喚師
    アロエリ→超戦士型(遠近両用)
    子安武人(シンゲン)→居合い切り+先制投擲手
    アルバ→つかわねーww
    セクター→つかわねーww
    アカネ→サルトビ超機動型

    (ポムさん)→今回も敵サイドに回ってもらう・・・。次回以降は超吸血戦士型にヾ(゚ω゚)ノ゛

    次あたりは、SS載せながらやってみるぜ。それではまた

  • ドミニオンシミュレーター開発日記.2
  • まぁ、あんまり変わってませんが、ちょっと増やしたので報告をしてみる。作戦会議は次回かな。テスト期間なので時間ねーww

    Dominion Simurator Ver0.10 仕様

    ・アタックカードを除く計算がメイン。
    ・地価貯蔵庫のみ、自動でドロー枚数を設定済み。
    ・全体的にピッチを広めに取ったので、若干見やすくなった。
    ・やはりまだシミュレート機能はない。
    ・枚数関数開発中。誰か手伝ってくれ・・・(;゚д゚)

    設定画面

    まず、このページでサプライに選ばれたカードを選択します。選択方法はサプライ列のところに「0」をつけます。その後、オートフィルターで「0」を選択します。ちなみに銅貨以下の部分はいじらないでください。
    次に、それぞれのデッキ内総枚数と、既に使用した枚数をカードごとに入力します。ここで、デッキ内総枚数より使用枚数が多い場合は、「error」と表示されるようになっています。

    関数中継ページ

    このページは、計算に使う中継ページなので、基本的にスルーしてください。

    シミュレート結果

    このページで計算結果が表示されます。ここは関数が複雑に絡んでる部分なので、絶対にいじらないでください。いじると結構面倒なことになります。一応全ページを通して、ピッチを上げたので見やすくはなってると思います。
    ちなみに、理論値と平均値の違いについて友人から聞かれたので書いておきます。平均値はデッキ内総枚数を決定した段階で、全てが計算され、使用枚数に関係なく一定の値になります。デッキの構築のチェックに利用します。また、理論値は使用枚数を全て指定した時点で計算がなされます。これは実践での状況に合わせてどのような手札構成になるかを計算するものです。
    ちなみに、山札がたりないときは自動で新しく山札を作る機能を備えていますが、なんか今考えたらミスってるかもしれないなぁ(;゚д゚)

    とまぁ、一応こんなもんです。もし欲しい人いたら↓から持っていってください。一応エクセルかOpen Office Orgで起動してくださいな。

    シミュレーター使用上の注意
    ・一応上に使い方載せましたが、これを使ったことで起きるあらゆる事故等に対してねこたんは一切責任を取れませんので自己責任でお願いします。あぁ、ウィルスとかじゃないのでそこらへんは安心してね。できれば意見とか感想もらえるとうれしいですヾ(゚ω゚)ノ゛

    Dominion Simurator Ver0.10

    それでは今回はこの辺で。

  • きた!これで勝つるw
  • ふふふ、ついにきたぜ。これであらゆる戦いを乗り越えることができる。まさに・・・

    最終兵器にとり

    以前、ブログでたすけてくれーと書いてからもう1ヶ月、このバッグを見た日から絶対に手に入れてみせると掲示板に書き込んだ日々。あぁ、全てが懐かしい(*´ー`)

    全貌

    これがその全貌だ。横向きだなんて、おいらってばおちゃめさんだな。てへっ(*´ー`)

    ごめんなさい。今全力で気持ち悪かったですね。サーセンwww
    とりあえず、無駄に同人誌とか入れてみて使い勝手を確認だぜヾ(゚ω゚)ノ゛

    驚きの収納力

    なんという驚きの収納力。これで大体半分ちょっとくらいなんで、まだまだいけますヾ(゚ω゚)ノ゛

    かわゆすヾ(゚ω゚)ノ゛

    もう、この一言に尽きるよ。

    にとり、かわゆす!!マジで結婚して・・・ピチューンッ!!

    rァタイトルに戻る(学生の本分)
      リプレイを残す(遺影)
      コンティニューする(オタロード)
      最初からやり直す(人生)

  • まぁ一応宣伝というか事後報告
  • まぁ、以前も書きましたが、サークル作っちゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛

    とりあえずリンク張っておくので、もし興味のある方いらっしゃったら(いねーよ)覗いてみてみると何かあるかもしれません。

    玉座研究所

    サークルについてはブログの方見てもらえればだいたい分かってもらえると思う。テスト明けにまた集会あるんで早くテスト終わって欲しいよ・・・。もうレポート多すぎていやだぜ☆

    次回出没予告
    ・サモンナイト4 4週目日記→暇があったらつけるかもw
    ・第6回ドミニオン作戦会議→ミニオンプレイに関する事項について